自転車日記

自転車4年目、競技歴3年目。

みんなのタイムトライアルジャパン2nd stage&Mt富士ヒルクライム スプリント・オブ・富士山

f:id:miho-1122:20190611204024j:image

みんなのタイムトライアルジャパン2nd stage&Mt富士ヒルクライム スプリント・オブ・富士山

日時 6月8日

天気 晴れ

場所 富士すばるランド特設コース

距離 2.5km

平均斜度4.5%

出走 7名

結果 タイムトライアル女子1位

        スプリントオブ富士山女子1位

 

富士ヒル前日にあるタイムトライアルに参加してきました。

初めにヒルクラTTをして、その上位4名が同時スタートのスプリントレースを行い優勝者を決めるというレース。

せっかく前日から富士に行くし、レースでれば良い練習になるかなと何も考えずにエントリー。

そうしたらメニューを作ってもらってるH田さんから

「疲れない事、本気で踏まない事、怪我をしない事」と指令が入る笑

頭の隅に置いておいてスタート位置に並ぶ。

30秒ごとのスタートで私は前から3番目。

TTは初めてなので、後ろを支えてもらってのスタートは初体験。

めちゃくちゃ怖くてよたよたしながらスタート笑

走った事ないコースなのでペース配分が分からず、最初にとばしてしまった。

マズイと思いパワメを確認しながらペースを落とした。

1キロ位で前にスタートした2人の背中が見えた。

自分のペースを保ちつつ抜いて行く。

最後が平坦になりゴール。

本気で踏むんでないつもりだったけど、5分のパワーを更新してた笑

 

11時から女子決勝がスタート。

最初から望月選手と二人になり、序盤は私が先頭。

そのあと望月選手が先頭交代してくれた。

望月選手は怪我をしていたので本調子ではなさそうだけど、最後スプリントになったら勝てない自信があったのでどこで仕掛けるか考える。

その時に前に仲間の姿が見えたので、良いところ見せようとアタックしてみた笑

アタックした後にまだ距離があった事に気付き後悔したけど、やってしまったものは仕方ないので全力で踏む。

そのまま逃げきれてゴール。

f:id:miho-1122:20190611212055j:image

チームの仲間も1位と2位でゴール!

みんなで無事に表彰台にのれました。

f:id:miho-1122:20190611212447j:image

 

踏んじゃったけど、明日への良い刺激になったと考える事にした笑

 

使用機材

フレーム LOOK595

ホイール XeNTiS S​Q​U​A​D​2​.​5 SL チューブレスレディ

コンポ アルテグラDi2

タイヤ FUSION 5 GALACTIK 11STORM