自転車日記

自転車4年目、競技歴3年目。

第44回チャレンジサイクルロードレース A-F

f:id:miho-1122:20190410200636j:image

日時4月7日(日)

天候 晴れ

場所 修善寺サイクルスポーツセンター 

距離 24キロ(4周半)

出走 48名

結果 2位 (+TOP 00:05.86)

 

今年初のレースは去年と同様、チャレサイから。

冬の間からレースがしたくてウズウズしてたので、楽しみでしかたなかった!

しかも去年より人数も多くて強い女子がいっぱいでワクワク(*゚▽゚*)

 

f:id:miho-1122:20190411204552j:image

今年は決戦用ホイールとして、

「XeNTiS S​Q​U​A​D​2​.​5 SL チューブレスレディ」

を使用。

機材に疎い私でも分かるくらい、軽くて脚が良く回ってくれるホイール。

このホイールにするだけで登りのタイムが全然変わるから本当に凄い。

 

あと今年からジャージをワンピースにしてみた!

ワンピース凄い良くて、なんで今まで使わなかったのか後悔笑

 

 

レーススタートから先頭をキープ。

高校生が元気よくアタックするけど、すぐに吸収。

下りと平坦区間はお見合い状態だったので、1周目は引いてみた。

f:id:miho-1122:20190410202013j:image

2周目に入って大堀選手が前に出てきて、

ここで集団がペースアップ。

人数が絞られていった。

f:id:miho-1122:20190415123934j:image

f:id:miho-1122:20190415123756j:image

2周目も平坦入る手前の下りからまたお見合い状態笑

これを見兼ねた手塚選手が前に出て引いてくれた。

3周目に入って大堀選手のアタックがあり、先頭が5人に絞られた。

4周目に入り再び大堀選手のアタック。

これは絶対逃しちゃいけないと思い、ついて行く。

このアタックで反応したのが私のみだった為、

大堀選手から回していきますか?と声を掛けられた。

迷わずはいっ!て返事したけど、彼女の強烈なアタックで脚が限界だった笑

徐々に離されていき、大堀選手の後ろを私が追う形になった。

大堀選手に追いつく脚はなく背中を見ながらゴール。

 

大堀選手は強化指定にも選ばれる強い選手だと知っていたけど、初めて一緒に走って強さを目の当たりにした。

彼女の強さを間近で見れて、凄く楽しかった。

 

今年初レースは2位という結果になってしまったけど、凄く楽しいレースだった。

強い選手と走ってる時が最高に楽しくて、幸せ(*⁰▿⁰*)

 

レースが終わったばかりだけど、また早くレースがしたくてたまらない笑(*'▽'*)