自転車日記

自転車4年目、競技歴3年目。

第33回マウンテンサイクリングin乗鞍

f:id:miho-1122:20180903075611j:image

第33回マウンテンサイクリングin乗鞍

日時 8月26日

天候 晴れ

場所 長野県松本市 乗鞍エコーライン

距離 20.5km

出走 192名 

結果 女子一般5位

 

乗鞍に初参加してきました。

色々書きたい事や言いたい事はあるけど言い訳くさくなるので簡潔に笑

(ニセコのブログより先に上げてしまった笑)

 

三本滝まではM瀬選手、K子選手、T島選手の先頭に着いていった。

三本滝過ぎて勾配がキツくなったところで切れて後は一人旅。

この日はとにかく風が強かったので上手くトレインとかに乗れれば良かったけど、残念ながら脚の合う人がおらず。

むしろ男性がずっと私の後ろにいて風除けにされてた笑

位ヶ原からがとにかくキツくて早く終われ〜って思ってた。

走ってる時の事、毎回あまり覚えてないのでレースレポートとか向いてないなぁといつも思う笑

 

今回の目標は垂れてもいいからM瀬選手やK子選手に着いて行く事。

一緒に走れる機会なんて中々ないから着いていかなきゃ勿体無いと思った。

案の定垂れてしまってタイムもかなり悪かったけど、着いていって良かったと思う。

一緒に走らせてもらって本当に勉強になったし、もっと頑張らなくちゃと思った。

レース後も色々お話聞かせてもらって嬉しかった。

 

レース後初めて悔しくて泣いた。

負けた事が悔しいんじゃなくて、自分が弱過ぎて悔しいって思った。

今までレースで負けても次頑張ろうとすぐ気持ちを切り替えられたのに、今回は少し凹んだ。

でもそんな時に同じチームの方からラインが来て、その内容に励まされてそして凄く嬉しかった。

いつも練習メニューとかでお世話になってて、今回の乗鞍は練習にも付き合ってもらったから良い結果が報告出来なかったのが残念。

でも、次は絶対に良い結果を報告する!

 

今回の乗鞍は本当に良い経験になって参加して良かった。

この経験と悔しい気持ちが次に繋がるように、もっともっと頑張ろう!

f:id:miho-1122:20180903081246j:image